はじめまして!ももです。

はじめて、ブログに登場いたします。

平井ももと申します!

ももハタコプター

名前は桃でもモモでもなくって、

ひらがなで「もも」と申します。


もう社会人になって何年以上も経ちますが、

働く先で「平井さん」と呼ばれたことはあまりなく、

「ももちゃん」と呼んでもらっています。

ぜひお店にいらっしゃる際は「もも」の名前で覚えてもらえたらうれしいです。

サーカスコーヒーのお店には、

毎日コーヒー好きな方はもちろん、渡邉ご夫妻ファンの方もたっくさんいらっしゃいます!

そんな2人の後ろに隠れて、こっそり?いや時には大胆に!

生産地のお話を皆さんに発信できる記事を書いていこうと思っています。


私は、タイ(チェンマイ)と、

ルワンダ(西・東県)のコーヒー生産地で、コーヒー農家さんと一緒に働いていた経歴があります。

ルワンダの農家さんととうもろこし収穫をしました


また大阪のコーヒー小売店で働いていたこともありました。

途中ちょっと寄り道したこともあったけど、

2021年春からサーカスコーヒーのお二人にご縁をいただいて、楽しく一緒に働いています。

コーヒーはもちろん大好きです。

いつも近くにあって、でもどんどん変化していく気になる存在!

コーヒーの話題があれば世界中どこでも誰とでもコミュニケーションがとれることが、

コーヒーの仕事をしていていっつもいいなぁと思っています。

サーカスコーヒーは、

コーヒーをただ販売するだけではなく、

コーヒーをつくる人、運ぶ人、飲む人をつなぐ場所でもあると思っています。

日頃あまり意識しないことですが、

コーヒーがこうして毎日美味しく飲めるためのバックグラウンドを、

私もブログを読んでくださる皆さんと一緒に学んでいきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします!